バリ島

今でも覚えてる

バリ島に旅行に行ったときに食べた食事は大体覚えているのですが、何故かあの現地で食べたやきそばが思い出されます。

 

別に特別なものではなかったと思いますし、バイキングなどでは必ずといっていいほど見かけるものです。

 

インドネシアの旅行で食事によくピックアップされるものはやっぱりナシゴレンですかね。そしてそれにも付いてるけど焼き鳥ね。

 

ナシゴレンも焼き飯という感じだし、やきそばもそうだけど、焼き鳥までセットになるとなんか屋台料理って感じがして、お祭り感を勝手に感じていたりします。

 

それが果たしてどうなのかって話もあるんだけど、その中でもやきそばはやっぱり何故か特別なのよ。あの味がいいんだわぁ。

 

辛すぎないけど、ピリっとくる辛さを持っていて、あとはどうということのないやきそばだと思います。あの辛さがクセになるのかな?

 

食べるところによっては辛すぎるのを出すお店とかもあるのでバイキングなどでも要注意ではあるのですが、また食べたくなってしまいましたよ。

 

みなさんも旅行先での思い出の食事なんて、ときどき食べたくなったりしませんか?