1984年 BMW R100RS     バイク 旧車 名車 サイドカー 個人売買お手伝いサイトSEIYAAセイヤー!   その他のオートバイを見る SEiyaaトップへ
市販車初のエアロダイナミクスを追求したフェアリングで一世風靡したOHVボクサー!VOL2 
 1984年 BMW R100RS
 
 1984年 BMW R100RS  
 
 BMW R100RSの特徴

 R100RSは往年のBMWレーサーと同じ“RS”(Renne Sport:レン・シュポルト)のネーミングを冠したフラッグシップモデルです。

   異様なほど大きく、独特な形状のフェアリングは量産市販車として初めて装備されたもので、世界のバイクシーンに大きな衝撃を与えました。

   風洞実験によって細部まで徹底的に煮詰められたその性能は、アウトバーンを200km/hで巡航してもライダーを走行風から守り、

   優れた高速居住性を可能にしました。

   この画期的なアイテムは後に世界中のバイクメーカーが模倣し、フルフェアリング装備車輌はやがて一般的なものになっていきましたが、

   現在においても、このフェアリングの性能を超えるものはないと言われています。


    R100RSに跨り、低く幅の狭いハンドルに手を伸ばしてフェアリングの中に身を沈めると、その視界には四輪車のコックピットを

   思わせる光景が広がっています。

   スピード・タコメーター以外にも電圧計や時計などが整然と並ぶインストルメントパネルを装備し、外観のみにとどまらないその革新性は、

   ライダーの間では垂涎の的となり、今もなおR100RSは歴史的希少価値の高いモデルとして世界中のBMW愛好家から支持され続けています!
  



          80キュービックインチのエボリューションエンジンは、ツインカムエンジンにはないサウンドとバイブレーションで、Harley-Davidsonを体で感じ往年のハーレーの味を楽しませてくれます
                
 
 1984年 BMW R100RS




 
車検証
   記載事項

   車 名 BMW
   初年度登録  昭和59年7月
   車体番号  63934※※R100RS 
   型 式  R100RSPL
   原動機型式 BMWR100RS
   排気量 0.98L   
   定 員 2 名  
   車検有効期間  平成30年2月23日    
   
   走行距離   65,237 Km (コンディション維持のため延びます)
   
  64,500 Km (前 回車検時 平成28年2月)
   
   
55,400 Km (前々回車検時 平成26年1月)
              
 

 ★
BMW R100RS の車両情報

     外装も 艶がありきれい機関も整備の行き届いた極上の状態 を維持している車両です   

     エンジン腰上オーバーホール済 (走行64,500㎞時)

       クラッチオーバーホール、クラッチディスク交換済(とても操作軽い!

     キャブレターはKEIHIN FCRに交換(取付アタッチメント加工、ワイヤー加工)(レスポンスの鋭い加速を楽しめます!) 

       純正グリップヒーター取付 (寒い冬のツーリング、朝晩にも重宝します!

     
エンジンオイル・オイルフィルター、ミッション、デフ、ドライブシャフト各オイル交換

     
F・Rブレーキフルード交換
 
     オイルプレッシャー、ニュートラル 各スイッチ交換
 
     クランク後端部オイルシール、オイルポンプカバーOリング交換
 
     バルブクリアランス調整
 
     旧型バルブカバー
 
    ★プラグコード、プラグキャップ交換
 
    ★サイドスタンド交換 (非戻り式)
 
    ★フロントスクリーン スモークに交換
 
    ★フューエルタンク内防錆処理
 
    ★時計「OFFスイッチ」取付 (バッテリー上がりなし
 
    ★クラウザーパニアケース・純正工具 付属
 
    ★ETC装備
 
    ★ノーマルパーツあり(BINGキャブレター、バルブカバー、スクリーン、サイドスタンド、グリップ等々)
 
 
 
 
    ※ 車検有効期間内であれば お乗りになって帰ることも可能 です
 
         近県であれば ご自宅までお届けも(別費用)可能 です

      

   
 外装も艶がありきれい!  
   
機関も整備の行き届いた極上の状態を維持している車両です!
 
機関も整備の行き届いた極上の状態を維持している車両です! 
   
フロントスクリーン スモークに交換 
   
旧型バルブカバー、プラグコード、プラグキャップ交換  
エンジン腰上オーバーホール済  
 
キャブレターはFCRに交換 レスポンスの鋭い加速を楽しめます!   
 
コックピットとも言えるインストルメントパネル  走行距離65,237㎞ 
   
純正グリップヒーター取付
 
クラッチディスク交換 とても操作軽い! サイドスタンド交換(非戻り式)
   
ダブルシートもヘタリなし 
   
  シート裏の錆ありません
   
フューエルタンク内防錆処理  エンジン下部 酷いオイル漏れありません
   
ジェントルな排気音の純正マフラー 
   
クラウザーパニアケース付属   純正工具付属
   
ノーマルパーツ多数付属  
 
 
 
1984年 BMW R100RS
 





 BMW R100RS のPRポイント

外装は艶がありとてもきれい機関も整備の行き届いた極上の状態を維持している BMW R100RS です。
 
 84年型ツインショック最終モデルの車両です 整備もバッチリですので必ずや『末永く良きパートナー』として楽しんで頂けると思います!!
 
 当方も35年以上もBMW OHVボクサーを愛用していますが、未だ飽きることはありません・・・ 
良いものを『大切に、整備を楽しみながら永く乗りたい方』には、このBMWOHVボクサーをお勧めします! 
オーナー様は大切に所有されてきましたが、多忙なため乗る機会も少なくなり、止む無く手放すことになりました・・・ 
 
極上のツインショックの BMW R100RS をお探しの方 
 
 是非この機会にいかがでしょうか!
 
 
 ★ 価格 120万円      ★ 出品地 関東地方
*個人ですので消費税はかかりません、上記価格にてお求めできます。
*銀行マイカーローンを利用される方は、申請用見積書を作成します。
 
 ●追加画像、陸送費、その他ご質問は、SEiyaa茨城 わたなべ まで!
 メール:seiyaaibarakiyw@gmail.com
 TEL : 080-3526-1554
 FAX : 0280-48-3337
 
 お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方見極める能力は人それぞれ様々です
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も
 納得できるまで車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします
 
 以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!
 
 下の「SEIYAA利用規約」をクリックすると、「利用規約」が表示されます。
 
 
 
 *「申し込みをする」と「すべての利用規約に同意した」ことになります。
 
 ★ 見学・申し込みの手順はこちらのボタンをクリック!
           
 
 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト
 
 購入するその他のオートバイを見る- 自分も出品する利用規約-会社概要
 70店舗突破!SEIYAA加盟店募集