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 エンジンOH、クラッチ交換、ブレーキシュー交換、国産レーシングキャブで絶好調です!かつてのタイムトンネル出場でクラス入賞経験あり

MOTO GUZZI
Ailone ツーリスモ


 
 SEIYAA神奈川石塚です。今回の車両は私のコレクションの一台となります。
 他に同車両が手に入った為、こちらの車両を手放す事にしました。
 探している方も多い、GUZZIの歴史的名車の1台です。GUZZIファンでなくとも旧車ファン全般においても人気の高い車種となります。
 極まれに専門店で売りに出る事がありますが、直ぐに売れてしまう人気ぶりです。
 当方は今から約11年前に手に入れました。GUZZIの世界では有名な方から譲って頂きました。当時、タイムトンネルに何度も出場し、クラス入賞をしている車両です。
 レースで勝つために時間とお金をかけ、様々なモディファイを受けてきた車両になります。


※モディファイ詳細
 2002年
 タンクをアルミのレース専用品に交換(現在はノーマルタンクです)
 ハンドルとワイヤー交換
 ブレーキを踵踏みから前踏みへ変更
 
 2003年
 アルミリム新品
 キャブを国産ケイヒンレース用PEキャブに交換
 クラッチプレート交換
 
 2004年
 前後フェンダーのアルミ化、リアサブフレームアルミ化で10キロ程度軽量化できた。
 テールライトベースをアルミ化(WM製)
 
 2005年頃
 シリンダースリーブ交換ボーリング・スポルト用新品ピストンノーマルサイズ交換。
 スポルト用バルブ交換、ガイド新規打ち替え。バルブシート研磨、摺合せ。
 ブレーキシューの交換。


※出品にあたってのメンテナンス
 ここ7年くらいは不動のままガレージで保管しており、久々に動かしました。
 ガソリン入れ替え タンクの錆はほとんどありませんでした。
 キャブレター清掃&フロート調整
 ポイント清掃&ギャップ調整
 キック一発で始動可能。広い駐車場で試乗しました。
 走る曲がる止まるはOKです。メーターがありませんが80km位は出たと思います。
 マフラーから黒煙白煙ありません。
 エンジン、ミッション、クラッチOK 圧縮しっかりあります。
 タイヤは前後9部山あり、このまま充分使えます。
 シートの縫い目にほつれがあります。
 電装
 バッテリーは死んでいましたので要交換です。
 バッテリーは無くても火花は飛びますのでエンジンはかかります。
 バッテリーをジャンプした状態でメインスイッチランプ、ライト上下、テールライト、ブレーキランプはOKです。
 ヘッドライトはハロゲンタイプになっています。
 夜間走行に備え念のため自転車用ライトを追加してあります。
 ホーンは鳴りません。
 ウィンカーはありませんが、以前に付けていたので配線は残してあります。
 ツーリングに使うには配線や発電機を一度見直した方が良さそうです。
 

※パーツ
 ノーマルの前後フェンダーはございます。
 ノーマルのリアのサブフレームはござます。


※他
 全ての個所からオイル滲みはあると思って下さい。
 目に見えて分かるのは、オイルポンプ周辺、オイルタンク下のパイプ取り付け部分、ヘッドのガスケットがフェルトで出来ている部分にあります。
 50年代の旧車ゆへ致し方ない部分ではあるかと思います。ふき取りと継ぎ足しで走行は可能かと思いますが、気になる方は一度、エンジン分解後、新品のガスケットを使って液体パッキン等も使いながら組み直すと良くなると思いますが、どこまで改善するかは不明です。ガスケット手配可能です。
 ガソリンコックを閉めた状態でもガソリンがにじんできます。気になる方はコックを新品に交換して下さい。手配可能です。
 リアフェンダーの前側のステーがありませんので少し揺れます。時間がとれれれば後日作っておきます。
 タンデムシートはもともと飾りですので、座る事は出来ません。軽量化の為そこまでの強度は持たせてありません。
 当方で全てを把握してあるわけではありませんので、画像と動画でご判断願います。不明な点はご質問下さい。また、現車確認でお確かめ願います。


※動画こちらになります。

 https://www.youtube.com/watch?v=bcOPJMOixco


※オーナーコメント
 もともとはツーリスモですが、スポルト用のブレーキペダルに変更してありますので、踵ブレーキから通常の前踏み式に変更してありますので、操作しやすくなっています。
 キャブレターを京浜レーシングキャブレターPE新品に変更してありますのでキック一発で始動出来ます。アイドリング安定していて吹け上がりも良いです。オリジナルではありませんが、キャブレターは消耗品ですので、調子を維持するには新品に限ります。
 前後フェンダー&ブレースをアルミに、リアのサブフレームもアルミで製作してありますので、全部で10キロ近く軽量化されていると思います。実際にノーマルのアイローネと比べると押し引きが大変軽く、アクセルを開けた時の押し出しや、左右へのヒラヒラした感じも大分違いを感じます。
 エンジンもOH済ですから圧縮も高く、しっかりと走ります。以前、高尾町に住んでいましたが、奥多摩までツーリングに行った事があります。流石に上りはちょっときつかったですが、しっかりと「トントントン」と走って登ってくれました。他にも日帰りツーリングは何度も行きました。
 他のバイクと一緒に走るにはペースがあいませんので、単独ツーリングに向いていると思いますが下道走行では軽自動車くらいの動力性能はありますので、交通の流れには乗って走れます。BMWで言うとR27程度の能力と感じます。
 ブレーキシューも以前に新品に交換してありますので、しっかりと止まります。
 当時のままでOH無しで調子を維持している車両もあるかと思いますが、このようにしっかりと手の入った車両であれば今後もより安心かと思います。
 大変調子の良い個体ですので、手放すのは惜しい気持ちもまだまだございますが次なるプロジェクトが控えておりますので、大切にしていただける方にお譲り致します。
 どうぞ宜しくお願い致します。










































▲通称「ベーコンスライサー」と呼ばれる特徴的なアウターフライホイール   
エンジン下の黒い筒にはリアのサスペンション機構のバネが収まります。










 出品地:山梨県
価格:期間限定値下げ!(12月末まで)
150万円→128万円

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。
※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。
※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。
※お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから
購入されることを推奨いたします。
 また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認
されてから購入されて下さい。
※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!

 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで! 
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090−5569−3751(18:00〜21:00)

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