ケーターハム スーパー7 1700ss スーパーカー 旧車 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る
SEIYAAトップへ

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、趣味車の楽しみ方!

CATERHAM
1700ss 
 オプション多数でコンディション抜群 春のご準備されてみては!?
 
ケーターハムスーパー7はよく1700ssに始まり1700ssに終わるとお聞きしますが
このお車は
初めての方から.一通りお乗り継がれた方にもご満足いただけるお車になっております。
 
■ 車検書記載事項■   ■車両詳細■
■車名  ケーターハム   ■ 所有者履歴  複数オーナー 
■自動車の種別  小型    ■ 修復歴/修理箇所  無し 
■初度登録年月  平成2年10月(1990年)   ■ EG/MT/オーバーホール  有/下記にて紹介 
■車検有効期限  平成23年5月   ■ 電装類の不具合箇所  無し 
■形式 表記無し   ■ 錆の箇所/程度  無し 
■乗車定員 2名   ■ 定期点検記録簿/部品購入記録 配電図有り 
■車両重量  600kg   ■ 足回り(ノーマル/オプション)  下記にて紹介 
■総排気量  1690cc   ■ ミッション 5MT 
■燃料の種別 ガソリン   ■ 走行距離  33000マイル 
■長さ  338cm   ■ 走行距離の状態   実走行 
■幅   158cm   最近の整備/交換内容 
■高さ   109cm   
  ●ブレーキパッド交換
●足回りブッシュ交換
●フロント/リアキャリパーO/H済み
(オーバーホールKITにて)
FCRキャブレターに仕様変更Φ41に換装
PRポイント
 モデファイ箇所や売約時にお付けいただける
備品/部品が非常に多く、電気系では配線も引きなおしされ、オイル供給はドライサンプになっております。
一通り不具合箇所は改善されており、安心してお乗りいただけると思います。(詳細は最下段に表記)
 ★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★
●追加画像・陸送費・その他ご質問は
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-921-2604  上山(ウエヤマ)まで

★購入/見学 申し込み・手順は、こちらから
 外装
取材当日終始ご親切/ご丁寧な対応をしていただきました。そんなジェントルマンなオーナー様からのご出品です。
また
次のオーナー様の趣向にお答えできるようにと、たくさんの付属品をお付けいただけるとの事です。
お車は リモコン式シャッターガレージに、収められております。
シャッター上昇中!オーナー様 笑顔で「大人のおもちゃ箱です」と
整理整頓されたガレージ内、オーナー様の気質とこだわりが伺えます。
サイドウインドディフレクター 風もそうですが、何よりフロントタイヤからの飛び石などを防いでくれる快適装備です。
この手のお車特有の不具合などのトラブルシューティングは一通り終えており
安心してお乗りいただけると思います。
塗装するも良し/現状で楽しむも良し/磨き地獄も良し!
トランク内も、ごらんの通り綺麗ですよ。
見ていただきたいのが
トランクカバー(カピカピではございません)
ここでもカバーの状態が良い事が伺えます   ロールバーに巻きつけ、表面のやわらかさが伝わります。
ライトのメッキもごらんの様に、綺麗ですよ
こちらのメッキ類も非常に綺麗です(アームはメッキ加工ですね)   ウインカーもクリアレンズに交換
ブッシュも交換済みで、ブレーキラインはステンメッシュ!シャフトブーツも綺麗で問題ありません。
フロント左に塗装ヒビがあります。
塗装の艶/状態は
非常に綺麗ですが、FRPの宿命でしょうか?
カーコンビニ倶楽部などなら
1万円位ですね。
特にノーズコーンの塗装艶が自慢です。
フロント下からのアングル  フフフ・・・実はドライサンプなんですねこのお車、段差も楽ですよね。
オーナー様のお隣に乗車させていただきました。
低速での‘‘ボコつき’’なども無く、
極めてスムーズな出だしです。
ツーリングなどで使うような、実用域でしょうか?
中速パワーバンド手前、
水温/油圧、異常無し! リズミカルにコーナーを抜けて行きます。
しばらく走ると、ポツポツと少量の雨に降られ、オーナー様1速落とされ 踏み込むと
パンチの効いたでは無く、
炸裂と言うほうが相応しい 高圧縮/完全燃焼!!!このようなエンジンフィーリングです。
是非FCRキャブの特性と吸気音をお楽しみ下さい
■ エンジンはこの様にモデファイされておりました。■
オーバーサイズ ピストン86パイ
キャブは FCR41Φ
ツインワイヤー
アクセルリンケージ
ハイカム(プロフィール不明) 
インマニポート加工 
ドライサンプ ラジエターコア増し 
オイルクーラー(サーモスタット付き) 
オイルライン モカール 
アールズ ステンメッシュ 
ウルトラ シリコンプラグコード 
フルトラキット 
電磁ポンプ 
サムコ ラジエターホース(ブルー) 
 
お時間のご都合で仮止めです。 シワシワの縮んで止めれないのでは、ありません。 やわらかくて、この状態です。
やわらかく、艶共に状態良好です。
付属のドアの状態はごらんの通りです。
クリア部分に、ご注目いただけましたら納得ですよね!
お洒落なトランクと固定するベルト金具
レーシングスクリーンにミラー
シルバーのビキニトップまでお付け致します
 こちらは車検時に必要な車検セットとなっております。
これにまだ何と
ウェーバー45DCOE 未対策品も付属します。
数多くの付属品があり、下記に詳細を記載しております。
ここで内装を拝見させていただきます。
バックスキンのスパルコD型ステアリングがその気にさせてくれます。
配線は信頼できるショップ様で引きなおされており、配線図もお付けいただいております。
 中央にキルスイッチが装備され、助手席に見えますのがETCです。
センサーはノーズコーン内に収められスッキリと収められて下ります。
 
助手席に消火器装備しております。(使いたくはありませんが、万が一の時安心ですね。)
クイックリリースボス装備で、乗り降りもスタイリッシュで楽に行えます。
このスパルコの‘‘
ステアリングキー’’を手にしてみませんか?
これで休日早朝、気にせずに、暖気運転できるかも?です
まさに
至れり尽くせりの、「全てお付けいたします。」と 寛大なオーナー様のお言葉を頂戴いたしております。
付属品だけでも揃えるとかなり高額な費用がかかりますよ)
最後にオーナー様に、ご売却理由をお伺いいたしました。
「年齢・・・・」と、仰られました。 「次のお車はお決まりですか?」とお伺いしますと
向かいの車庫に、案内されシャッターを開けると・・・・・・
この様な素敵なオーナー様からケーターハムスーパー7 1700SS  いかがでしょうか?

 ■付属品詳細■合計26点 ■エンジン以外のモデファイ箇所■ 駆動系/足回り
1)レーシングスクリーン 1)スパックス 車高調
2)ミラ−3点 2)グッドリッチ ブレーキホース(ステンメッシュ)
3)ワイパー ウェーバー45DCOE 未対策品 3)リアスタビライザー
4)バランスプレート 4)フロントアーム メッキ加工(アッパーIアーム以外)
5) ソフトトップ 5)リアサスペンションはドディオン2型に変更しています。
6) サイドスクリーン 6)リアアクスルにはLSDが組まれています。
7) トノカバー 外装/内装/その他
8) ビキニトップ 1)ドライバッテリー
9) 3点式 シートベルト 2)キルスイッチ
10) ELR ヘッドレスト 3)スパルコステアリング
11) 触媒付マフラー 4)SPAクイックレリースボス
12) マフラーカッター 5)スターターボタン
13) サイドマーカーランプ 6)レザーシート
14) 早朝対応 消音マフラーアダプター 7)ウイランズ 4点式シートベルト 
15) 予備オルタネーター 1個 8)クイックシフトレバー 
16) 新品 予備オルタネーターブラケット 9)レーステック ミラー 
17) 予備セルモーター 10)ブルックランズ レーシングスクリーン 
18) 中古 予備電磁ポンプ 11)エアホーン 
19) 予備アクセルペダル 12)プラグホルダー 
20) 予備クラッチワイヤー 13)消火器 
21) ヒーターユニット 14)FRPサイドスクリーン 
22) バッテリーブラケット 15)ホワイトフロントウインカーレンズ 
23) マウントニーステアリング 16)ETC 
24) 革製 トランク 今までの交換部品■(前オーナー様含む)
25) 革トランク取り付け用ナンバープレート延長バー(脱着式) 1)エンジンマウント
26)ロールバー FIA スロープ付  2)ミッションマウント 
現オーナー様交換部品■ 3)クラッチディスク 
1)ブレーキパッド交換  4)新品 クラッチベアリング 
2)足回りブッシュ全交換  5)新品 クラッチケーブル 
3)Fハブベアリング交換  6)新品 ウォーターポンプ 
4)フロント/リアキャリパーO/H済み(オーバーホールKITにて) 7) エンジンはチューニングと同時にOHも行われたそうです

オプションだけでもかなりの高額になるだけでなく、
エンジン/冷却系にも抜かりなく手が入れられ、
特に私が個人的にお勧めしたいのは足回りのブッシュが全交換されている所です。
ブッシュがヘタっていると、どの様な足回りを組んでも意味ないですよね!

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

●追加画像・陸送費・その他ご質問は
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-921-2604  上山(ウエヤマ)まで


★購入/見学 申し込み・手順は、こちらから


 SEIYAA 兵庫県ラインナップ

平成3年式 
ホンダ ビート、趣味人の為のエコカー


平成20年式 BMW M6 5リッターV10エンジン507PS

 平成2年式 ミニ 1000 MK-T仕様にいかがですか!? 

1995年式 シボレータホ 1ナンバー登録(税金16000円) 


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集